よしのブログ

アフィリエイトは2011年5月からはじめてます。 現在の報酬は月50万(確定35万~40万)です。とりあえず月200万の3ヶ月連続を目指してます。 ちなみに趣味はパワーリフティングで、2014年・2015年と2年連続 県大会のベンチプレスチャンピオンになってます(重量級)。以上宜しくお願いします。

WordPressドメイン移行完了

やらかしました(^^;;

WordPressで作成した1月15万くらい稼ぐサイトのドメイン

失効して表示されてませんでした(T_T)

完全に僕のミスです。

 

お名前.comでは簡単に

個別のドメインの自動延長が出来るのですが

バリュードメインでは個別のやり方を知らなかった為

都度更新にしてました。

そうしたら見事にドメイン失効。

 

先月の報酬も66万ちょいという僕にとって

1月15万稼ぐサイトは結構大きい。

 

ということでここ2日間WordPressドメイン移行

をやってました。

1.元のドメインからデータをすべてパソコンに落とす

2.上記1.のデータを新ドメインに全部移行

3.旧ドメインのデータベースファイルのエクスポート

4.上記3.を新ドメインのデータベースにインポート

しかし上記ではうまくいかず

上記3.のデータをTerapadで開き

ドメイン ⇒ 新ドメイン

にすべて置換を行い、再度上記4.の作業を行ったらうまくいきました(^o^)

それにしても面倒くさい・・・。

ドメインの期限には注意が必要です(^^ゞ