よしのブログ

アフィリエイトは2011年5月からはじめてます。 現在の報酬は月50万(確定35万~40万)です。とりあえず月200万の3ヶ月連続を目指してます。 ちなみに趣味はパワーリフティングで、2014年・2015年と2年連続 県大会のベンチプレスチャンピオンになってます(重量級)。以上宜しくお願いします。

SEOガンガンやってやるぞ!!

昨日は所属する塾の勉強会&懇親会だった。

質問内容はただひとつ。
先月のグーグルアップデートについて!

あるキーワードを13位まで持ってきた。
そのキーワードで3位の人が月100万以上稼いでいるので
”俺も3位以内に入って1ヶ月で100万かあ・・・。”
と夢見た矢先にアップデート。

それをそのまま塾長に話したら
『まじで?そこまで来てたの?凄いね。でもやり方は変える必要はない。』
との教示を受けた。

実はものすごく落ち込んでいてテンションミニマムだった。

SEO自体辞めちゃおうか・・・。
とも思ったが、上記の一言でまたやる気が出てきた。

再度復活どころか3位以上を狙ってやる!!

ps
実績のある人の言葉は大きい。
実は高校ラグビーでも同じことがあった。
うちの監督は高校ラグビーで全国優勝校(目黒高校)のキャプテンだった。
話は少し飛ぶが、うちの2個上の代は強く、全国大会茨城予選1回戦はシードで
2回戦から登場だった。
しかし、1回戦を突破した大宮高校は1回戦の相手を128-0と大差で勝ち上がってきた。
その結果を聞いた時、先輩には申し訳ないが
俺『128-0ってめちゃくちゃ強いじゃん。下手するとうちのチーム負けるんじゃねえか?』
同期『128-0はやばいよね。あり得るよね。』
と1年の俺らは浮足立っていたが、監督が試合2日前に
『相手は1回戦を128-0で勝ってきたが、俺は試合を見たが大したチームじゃねえ。お前らが普段通りやれば勝てる。』
というようなこと言って、それを聞いた俺は
”なんだ、たいしたことないのか”
と思い、逆に勝てる、と思い込んだ気がする(実際試合も44-0とかで勝った気がする)。
やっぱり実績のある人の言葉は大きいな、と感じた。